うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2007-12-18から1日間の記事一覧

煮干し風味ラーメン

ぼくの生活圏、塩釜「来々軒」というラーメン屋さんがあります。先日はじめて行きました。 中華そば480円 お昼時でしたががらがらで、ちょっと不安に。でもメニューがそんなに多くないので安心を取り戻して(このへん微妙)まっすぐ「中華そば」を注文。 ほど…

冷える日

「ひだまり」cafeという名前に惹かれて、横道へ。cafeだよなあ、デイホームじゃないよなあと、確かめて「普通の家」の二階への階段を。 ランチ800円。山菜おこわごはん「丼」と、和食のつけ合わせとお米の団子みたいのが6個入っていて、具材たっぷりの雑煮風…

櫻家

なんだか意図せず食べ歩きのガイドみたいになってしまったのでもうやけくそです。櫻家というトンカツ屋さん、ちょうどお昼すぎに、クルマが止めやすい場所に、手頃な値段で、労働者のおなかを満たす系の店なので重宝しています。。トンカツはまあとくにどう…

かき丼

松島配達の日、遅い昼ご飯に松島海岸駅前の福來に。 にぎやかポスター。中にはいると博多の屋台みたいな狭さです。 かき丼にしました。むかし、かきの天ぷらがのっているんだと勘違いして、かき揚げ丼頼んだことがあったなぁと思い出しつつ、かき丼。 出てき…

ランチ

多賀城市 よし竹という店。ランチ1050円。てんぷらと、刺身。食後のコーヒーつき。

厚生年金施設で食べ放題

通りがかりの、厚生年金施設「ウェルサンピア」に。 メイン?の丼は1品選択。それ以外は麺類もサラダも食べ放題の980円ランチでした。なめこたぬきわかめうどん 丼、サラダバー フルーツ プチケーキ、コーヒー 味はまあ、この価格ですからね。食べ過ぎてし…