
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

インク節約

1pict3482 hpのプリンタが好きです。
キヤノンはまだましですが、エプソン
もう、インク垂れ流し状態ですから…

さらにhpには裏技が使えるのでなおまた
好き。
詰め替えインクです。
カラー3色とブラックを併せて2000円。

それぞれ5回分でその価格ですから、
まあなんと懐の痛まないこと。
合わせ技として、インク使用量を半分にし、
さらによりきれいに印刷できる「INKSAVER」
というソフト(Amazonで3400円)
を導入したので、えーと、
たぶん、かなり安くなるはずです。

ちなみにhpのインクカートリッジは
キヤノンと同じで、ノズルごと交換方式
なので、きれいに印刷できなくなったら、
インクカートリッジを変えればいいだけ。
つまり、詰め替え5回に対し
1回純正を使えばいいらしいです。

ところで手袋つけて、注射器で
インク入れたりエア抜きしたりしていると、
なぜかちょっとわくわく?とか
どきどきするのはぼくだけでしょうか。