うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

アルミワイパー交換(100グラム軽量化)

1pict3663 雨の季節が近いし、長靴のような
純正ワイパーはなんとかしたい…。
そう思ってショップに行ってみると
今はワイパーもカーボンなんですねぇ。
時代の流れを激しく感じてしまいます。
渋いアルミワイパーが好きなので、
どうしようかなあと思っていたそんなとき、
以前つけていたアルミのワイパーが
出てきました。5年ぶりの発見
すいちゃんには一回り大きい。でも、
せっかくなので、ちょっと磨いて、
PIAA製1,344円の「スーパーシリコート」
新品ブレードをつけました。
初めてです、ワイパーブレード交換。

はずれないかな、大丈夫かな。
純正と比べて軽くなったせいか、
滑るように、スムースです。
こういった体感できるグレードアップって
気持ちいいものですね。安いし。