うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スイフトダイエット(10キロ軽量化)

スイフトすいちゃんには、
刺激をもらい続けています。
ぼくもなにかできることをしようと
……スペアタイヤをおろしました。

1pict360510キロもないかな、思ったよりあまり、
重量軽減にはならないかもしれません。
でもその分床下の丸スペースが空いたので
牽引ロープ、バッテリーコード、ごろごろの
三角マークなど、入れて「すっきり」です。
タイヤに気を配り、「空気が抜けて
いたら、空気入れればいいや」、そういう
ガス欠と同じ感覚へと意識チェンジ。
シガライターからの電気で空気入れられる
「電動空気入れ」980円を積み込んでOK。



 1pict3813  
上の空間もきれいになりました。
あればいろいろ便利な「毛布」を、上に
載せたら、ノイズも静かになったような。
ついでに、100円ショップの突っ張り棒を
スタビもどきでトレー下にかましてみました。
これの効果は、気のせい < 思いこみ程度に
たぶん?あるといいな…200円分?です。