うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

炎の焼き鳥

1pict2969仙台市泉区南光台辺と、鳥つながりで、
お気に入りのもう一店。「ひゅうが」

こちらは宮崎地鶏。豪快で、野性味あふれて
いて、調理場をみてるとちょっと驚きます。

炭火から炎が舞い上がり鶏肉が踊ります。
じゅーっとステーキ鉄板の上に乗って、更に
ナイフとフォークがついてきます。
(こういうのも焼き鳥というしかないのかな)

1pict2940 モモの焼き鳥1100円だと、
ひとりで食べるの大変なくらい量ありますので
バラのランチセット850円(写真)がお勧め。

深い味の地鶏は、焦げすらおいしくて。

ついてくる鶏のスープもまた贅沢な手作り。

普段焼き鳥は別に食べなくてもいいんですが、 
杉本さんとひゅうがくんだけは、別格です。 
ときどき無性に食べたくなる魅力に勝てません。