うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

すいちゃん、くすむ。

1pict6480 この部品が「ない」ことが気になっていたところ、
heroさんも同じように気にしていたようでした。
すでにブログのなかに解決策もありましたので、
ディーラーに行ってアシスタントグリップつけてもらいました。工賃0、部品代1300円。
埋まる部分が埋まったのでなんとなく安心。

それと納車の時迷ったオプション、
「ラー・オフ」の時、Kosakuraさんの車を見ると、
違和感無く一体化してしたので、
今日ディーラーへ、つけてもらいに行きました。
1pict6485「マッドフラップ」11千円+工賃3000です。

で、感想、
リアが、「マッドポケット」になってます…。
おまけに、おもいっきり色合わないんですけど…。
すいちゃん一年間で、いつしか
無垢な白からくすんだ白になっていたのね…。
しくしく。

白にはあまり後付けはできないなあと
思うのでした。

以下雑談ですけれど、ディーラーで洗車を今日もしてくれたので、
1pict6452先日の「長持ちワックスの謎」を聞いてみました。
なんとワックスでなく「ワックス入り洗剤」なんだとか。
とはいえ、18リットル缶5万円近くするんだそうで、
高いか、安いか?、たかが洗剤、侮り難しです。
ディーラーになんだかんだ出かけていてその洗車サービスのおかげで、
購入後1年経っても自分でワックス洗車した経験なかったりします。
フッ素100パーセントワックス買ったのに…。