うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

LED化、その後

1pict6533 センターコンソールには、
純正オプションの青色LEDイルミネーションをつけています。

が、

昼間、ブレーキを踏むと「なぜか」それが点灯する
ということに気がついて、一週間前ディーラーに
「どうしてですかか?夜ライトをつけているとなんともないんです。」
と問いかけてみました。

1時間、調べた結果5ボルトの電流がストップの信号から
アクセサリーへ流れているということまでわかりました。

CPUや電流のボックスの中まで預かりで調べさせて」
いうことで代車手配次第連絡が来ることになっています。

ところがさらに今、「ライト否点灯」状態でブレーキを踏むと、
前部LEDライセンスフレームも、後部LEDナンバー灯も
センターコンソールと同じように、
5ボルト分ぼんやりついてしまうということに、気がつきました。

そうなると、原因が取り付けてもらったもの以外の可能性も
あるわけで、心穏やかでなくなりました。

自分なりに考えてみると、テール/ストップランプを
ポン付けLEDにしたものの、特に抵抗を入れたわけでもないのでそれが
大きく関係しているような、そんな気がはげしく…。

さあてー、電話かかってくる前にバルブ交換して
実験してみないと…。■コメントに結果を書き込みました。

それにしても
「パイプ」と一緒に注文の「1.5ルック」のパーツ」もまだ到着しません。
いつになるんだろ。