うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

地獄谷/荒湯

1pict6903 鬼首の地熱発電所近く地獄谷のうちの一箇所。
沸騰しています、危ない危険です。
川に足をつけたら、大やけど。

岩の上を歩くと、ぽんぽんとたぬきのおなかみたいな
音がします。空洞なんでしょう、踏み抜き注意です。
ここはほかの地獄谷の観光地とちがってそのまま
誰の管理下にもないので、ほんとに自己責任。

川の水と混じったちょうどいい温度の場所を探して下ります。
いいお湯だまりがあったので、そこにいた人に聞くと「自分が作った」というので
遠慮しました。テントで長くそこに住んでるのか
ガスでらりった?みたいなヌシなお方、親切に「下の方にいいのがあるよー。」
お言葉に甘え?そっちでちょっとお湯に入りましたけど変なかんじ。