うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ペダルとかペダルとかペダル

クラッチレバー(スズキスポーツ)14490円
フットレスト(スイフトスポーツ用)750円、
フットレストカバー(スズキスポーツ) 2800円
ペダルカバー(スズキスポーツ)8400円

1pict7393 また付けられなくて泣く、かも…なぁなどと
覚悟しつつディーラーで注文しまして、いざ
受け取るとき「付けられないから、つけてね♪」と
お願いしたら。あっさり?付けてくれました。
でも2時間もかけて取り付けしてくれて、工賃0円。いいのかなあ?また洗車までしてもらって。

店長さんとサービスさんは、いつも外で見送ってくださるのでありがたく、こちらも自然に頭を下げてしまいます。
(でも、お見送りの中かっこよく発進のつもりが、エ1pict7398ンストしました。はずかしー)

クラッチの早いつながりに慣れるのは速かったです。
いままで半クラッチ状態での超低速ではあおる感じのアクセルワークになっていたのですが、べた踏みでいいので右足も楽になりました。
それに、今まではクラッチでギアを切ってからつながるまでの時間が「かなり」あったので、その間に回転が落ちて、みょーなギクシャク感とも戦わなくてはならないストレスがありましたけどいまは、スムースandなめらか。そして楽になりました。

スズキスポーツのクラッチレバー、絶対おすすめですー。
宮城アリーナさん、どうもありがと♪