うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ブレーキフルード

1pict7503 お天気良好なので、ブレーキフルードを代えました。
ラインも…と思ったんですがクルマではタッチはあまり変わらないとも聞いてためしに、フルードだけ。なんか最近ぐにゅっとして気になっていたんです。すこし黄ばんでいるくらいでしたけどためしに。
それにしても新車から1年ちょっとで交換というのは今までしたことがなかったので、どうなるかというのも興味があるところでした。

予約をしてからディーラーへ。サービスさん、
「なにか社外品持ってきましたか?」といいます。
いいえー
「DOT3の純正になっちゃうんてすけどいいんですか?」
なんか誤解されてる気もしつつ、ディーラーですしいいですよ。
3150円。またかえりにほとんど全員で外まで見送り??なんかどんどん丁寧に。

さて交換後ですが、これはもうすぐにはっきりと
かちっとしたブレーキになりました。
新車のときと同じ感じ。うむむむ。これ車検ごとと言う指定ですし
エアがかんでいるまでもないでしょうし劣化しているわけでもないんでしょうけれど
コレだけのかちっとした変化は正直、意外でした。
さほど、高くもないしこれは1年ごとに代えていきたいですね。