うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

アーシングしちゃいました。

1pict7595 アーシング前、アーシング後です。
変えて、ですか?
うーん。なんとなくかわったと言う気はすればするし
しないと言えばしないし。

もとからの車体アースは抵抗が大きいのでその分さらに「強化」と言う考え方です。
ただ、追加アーシングを施すと言うことは
その抵抗だった部分を少し排除してしまうわけですから、
安全値を超える可能性もあるわけで、不安定要素1pict7638_1 となります。
バルブなどにおいては寿命低下ということがおきることもあるわけで自己責任の大きい部分なんですね。

戻って再び感想、ですが電気系チューンとして
プラグコードを低抵抗タイプに代えた、そのときの印象と似ています。
少し荒く、スピーディな吹けあがりになった…ような。
プラグコード比20パーセントくらいと言う感じ。♯3本だけしかしていません。