うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ETC…etc.

1pict7689 ETC車載器CY-ET806D パナソニック

料金割引もあるし、PAの専用入り口から乗れるし、どう考えても今後の流れとしては、ETCです。転勤に応じたとすると高速使用度も増えることもあり、今買ったほうが得なので、購入しました。
「セットアップ込み」と「送料込み」、「助成金適用」、(ETCカード申し込みで2000ポイントのオマケ付)で実質、"ケーキ一個分"円でした。

ただ「助成金は分割でないと適用されない」とかで
無理やり分割…24ヶ月後に10円振りまなくてはならないのです。
これってあした振り込んじゃいけないのかな…。
            あ?
「24ヵ月後にお願いします」、と書いてありました。
            い?
「自社内のみ管理で二回分割処理をします」
            う?
それって一応形だけの分割ってことで実質10円サービスってことかなあ。
10円が50年後に「金利がこんだけ増えたぞー」と来たらやだなあとか悩みます。

取り付けはやっぱりディーラーさんに頼みました。
一時間半くらいかかったかな、一体型なので簡単だと思ったけれど、
そうでもないようでした。
カードは外からほとんど見えないので入れっぱなしの予定です。(人を信じたい派)
はみ出たカードの端を黒く塗って本体の一部のようにカムフラージュしました。

ところでくまちゃんの病院帰りだったので、一緒にディーラーで待っていました。
みんなになでなでしてもらったくまちゃんですが、女性店長さん、唐突に
「うさぎさんと一緒にいつも寝ているんですか?」
            え?
自分ってどんなふうにみられているのかが、急に心配になりました。