うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パソコン教室

1pict7858 なんとなく感じるのはぼくのパソコンに対する
捉え方は、同じようにパソコンを扱っていても
ほかの人どの人とも違っていると言うこと。
ぼくはデジタルなのに、アナログというか、
「なぜ?」という疑問から始まっているので
全ては謎解きなんです。

それにしてもいつまでたっても、パソコンは奥が深いものです。
それはたぶん、哲学科を目指した高校生のあのときに近いのかも。
人間がつくったパソコンのその思考ルーチンの謎をひも解きたくて関わってきました。

生徒さんにぼくが本当に伝えたいのは、意味や理解の仕方だったりします。