うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

くまちゃんの里帰り

1pict7927_1 ぶらんたさんに、くまちゃんを初めてつれていきました。人見知りするので初めての場所ではじっとしています。仙台のアパートへ連れて帰ると、やっぱり自分の家とわかるのか、♪「おおおっーここだここだよー」と懐かしそうに声を上げて(あげないけど)喜こび、自分からとび出て走り回ってました。ぼくは米沢で、なんだか心細い窮屈な思いをしていますが、やはりくまちゃんもそうなんだなと感じました。部屋が変わるだけでほかは何も違わないんですが、慣れ親しんだ部屋や場所というのがあるというのはもなにか違うみたいなのでした。それはぼくも。ちょっと大変なんですがまた、来週連れてきてあげようと思ったりしました。