うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

くまちゃんとパソコン

1_a190644 やっと、世間のすきまからネットにつなげられました。ということで、米沢からの初投稿になります。 (今月に入っての分は仙台に戻ったときにまとめてアップしてました) 一人のアパートにして、なにもないネットもテレビも、本も、音楽もない、メールもできない、そんな隔離状態のぼくが、今回熟慮の結果手に入れたのはこれ。ノートのおんぼろ中古購入は五回ありまして、デスクトップは自作が二回ありまして、そして今回は初めての、メーカーパソコン品で 1_a190649 ヒューレットパッカードのビジネス機。 nx6310 仕事用と別に自宅用にと会社で買ってもらいました。シンプルでそのぶん安いです。ビックカメラ通販で5万ちょいでした。1_a190651この価格にして必要十分です。加えて 自分でメモリ増設もしたので磐石。 DVDビデオ見ないです、テレビもみないです。ただ、CD聞きたいです。探してみたら手持ちにオーディオテクニカの「USBヘッドホン」がありました。パソコンのオーディオ性能に依存しないので、CDがいい音で聞けます。 OSはいまや円熟のきわみXPPro。バッテリーもリチウムイオン4.0h。見えない部分もしっかり充実。 あれこれ削除、スタートアップの停止や、サービスを無効にしたりしていたら早速カードが認識しないトラブルもありました。 が二1_a190652日がかりでなんとか、のりこえ、ようやく、ほんとようやく自宅でネットです。 ピッチなので遅いけど、いいの☆。ほんのりちょっとしあわせ。 1_a190668