うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仕事休んでブランチ

1p1132539 えーと、まだ腰が痛くて…土曜日も休みまして…
また小野川温泉に行って来ました。
そのあと
branchと言う1年前できた喫茶店に寄りました。
ピザは手作りの石釜で焼いているとのこと。
ランチセット。サラダ、コーヒー、ミックスピザ、
デザートで900円
ぼくが今年最初のお客なんだそうで、
誰もいなかったのでぼうっと静かななか
雪景色を眺めながらお話を聞けました。

"温泉に入ってきた"、と話したところ「どこですか?」と
興味を示されたので
"うめやです"、(うめや地味で、小さくて
ただ浴槽がぽつりあるだけなので、
つまんなさそうな反応されるかと思ったら)

1p1132549 とたんに表情がくずれ、
「あそこが泉質は小野川でいちばんいいですよね。
わたしも、いつもそこに行くんですよ。
それに、うちのホームページも頼まないのに作ってくださって。
小野川に喫茶店がないかとお客さんに聞かれてこまっていたとかで
歓迎してもらってありがたいんです」。

"ぼくは最初別のとこで断られて、仕方なくうめやに行ったんですけど
ところが源泉をうめていないせいか濃いーって感じで、
それに人もやさしくて全体的にあったかいって感じがして気に入ったんです"。

「いいですよね」 "面白いですね"
一緒にニコニコしました。

1p1132557 ピザはさくっとしたクリスピータイプ。
生地も手作り、なんと温泉を練りこんでいて
塩を入れていないそう。うんおいしかったです。
コーヒーもなくなるとついでくれて、
結局4杯…ついでもらっちゃいました。
デザートも、白身だけの
アイスクリームを作ったとかで、おいしかったです。

うん。リラックスできました。小野川ホスピタリティ。