うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

命の水、命の食べ物

1pict8378 酒は、たからの水
いのちに、しみる水
最近おとなになったのか、家ではなく
のれんをくぐり社会の中で
「いっぱい」を味わい飲むのがよくなっています。
言葉にできない胸の深い部分に強く押しとどめた
柔らかい思いに、それは静かにさざなみのように
酒がしみて、痛くほぐれ解けていきます。
楽しいときの酒とは違う自分の過去との対話。
しかたなかったと
ココロが、やがてゆるしてくれるまで
1pict8380 ゆっくりとしみる酒を静かに飲むのです。

【善知鳥】(青森、特別大吟醸)
【田酒】 (青森、特別純米)
【八海山】(新潟、原酒しぼりたて生)
の三種の飲み比べセット900円
むちゃくちゃ面白くて、こころがうれしかった。

あとの写真はふぐの焼きもの。ぷりっふわっ。
心ある食べ物はあしたを生きるエネルギー。
仙台 「ほし」 3500円コース。