うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

松島かきまつり

1p2040315 松島かきまつりに出かけてきました。
到着は9時半、なんと松島は雪。
こんな天気では誰もいないんじゃと思いつつ、
いつものように上の駐車場において…
海辺へ降りていくと、
あたりはもう黒山の人が…無料の牡蠣振る舞いに
ずらーっと並んでいます、すげえ。
並ぶのは嫌いなので、その人たちの情熱を眺めて
1p2040326 だれも並んでいないとこで、「かき祭り汁」というのを食べました。
おばちゃんが、商品よりわたしを撮ってというので
…しかたなくじゃなくて喜んで…。ポーズまえに撮っちゃってゴメンね。
牡蠣一個、ホタテ一個、海老一個、かに半身、あと野菜どっさりで
塩味とダシだけのゴージャスな鍋でした。300円大サービスですね
B品だけど20個くらい入って500円の牡蠣を一袋買って、車に戻るとあたりは結構渋滞してました。
ひとりでは寒いだけだったけど、今夜は焼き牡蠣にしようかな。