うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パン屋さんでディナー

1p2260088 で。
ドウカンガエテモ高い金額で、ひとり
ホテルディナーを食べる勇気などを持ち合わせてなかったので、歩いて外に行きました。

向かいにある郊外型ベーカリー「キャスロン」(リンク)
パン屋さんですが、夜まで料理も
出しているみたいなので、そこで食べました。
「ハーフピザ」と「グラタン」と「スープ」と「ワイン」。

「ソーセージとジャガイモのグラタン」は三個分の
Ca280003_1 ジャガイモが入っているんだそうで、
チーズとろっとろ。おいちかった。
「オニオンスープ」は、チーズと炒めた茶色いオニオンとそれとフランスパンが浮かんでいて…初めての味わい、これまたおいしかった。あんどボリュームたっぷり…。値段は全部で3000円弱。

ここはただのパン屋さんでないなぁ。
ここの白めのパンはあまり好きではないのでパン屋さんなのに
「グラタン」食べに行きたいと思ったりなのでした。

Ca280004_3 それに対応してくれる方がみんな心地イイ対応。
(ご注文の料理みんなチーズですけれどよろしいですか?)とか(窓際は夜は冷気で寒いですよ)とか。
かゆいとこを気にかけてくれる様な、
メイドさん…じゃない、店員さんたちなのでした。
楽しく働いている感じが伝わると、こっちもうれしい。

写真は、携帯なのできれいじゃないです。