うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ちらしまき

1p3100469_1 おとといチラシをまきました
1000枚くらいまきました(2千円分だ…)。
6時間くらいかな、途中雪までちらついて
寒かったです。
それに、家ってたくさんあるものですねぇ。
ターゲット絞ってまかないときりがない…。
でも、まきながら思ったんです。

野菜ってパソコン教室とかと違って、男女関係なく
赤ちゃんからお年寄りまでまったく区別なく
みんなが毎日食べるものなんですよね。何らかの形で。
ただ、それを理念あるいいものをいかがですかっていうだけの話なんです。
そう思うと、まきがいがあるというものです。
アトピーがあって真剣に探している人など、
ひとのためにもなります。

そう今日電話があったんです。
「インターネットで探していて、みつからなくて仙台では
ないのかとあきらめていたところチラシがはいってうれしかった」と。

勇気百倍。有り難いことです。
目標100件の第一歩、励みになります。

ぼくの目指すのは、
客に選ばせず県内で当日採った無農薬野菜をつめ合わせて
当日中に玄関先に届ける八百屋さん。
自由な時代に不自由を押し付…けなのだけど
野菜の素性や、料理方法を説明したり家庭の人数や好み、
事情などに合わせたり、家まで届けるという
親切な部分もある八百屋さん。
すべてが手探りです。
だけど、今までやってきたことが無駄にならない
可能性だけが見える仕事です。