うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ドレッシング勝負

1pict8611 ただのたまねぎのみじん切りです。
できるだけこまかーくしたつもりですが、
だめかな。

これはこの後たまねぎドレッシングになります。
どうしてぼくが、作っているかというと、
かの喫茶店の店主さんに
「人参ドレッシングがおいしいので、
たまねぎドレッシングも作ってほしい」と
お願いして、で、ぼくも作るから味見してと、
作り始めました。
まるで笑いの種です。
でもぼくにちょっと勝機があるとしたら材料かな。
圧搾菜種油、黒糖、本みりん、海の精醤油、
有機無農薬たまねぎ。
おいしくなかったら材料にどうもすみません状態、
ほんとは笑いの種どころか、unigiri超本気だったりします。
ドレッシングを作った事もなくレシピも知らず、
材料頼りなだけなんですけど。さて。