うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

児童館へ

1pict8621 自分に鞭打って?本を借りに行きました。
いつものエスプという塩釜の児童館みたいなとこ。

いつもは絵本を借りますけど今日は、料理の本を借りました。
レシピも野菜と一緒に添付しなくてはと考えているので…料理の勉強。

ふと外をみたら、ツリーハウスを作っていました。
大きな木が欲しいという、佐藤さとるの絵本を
思い出します。

1pict8620 平間至(リンク)さんという写真家の依頼で、
ツリーハウス製作家の小林崇(リンク)さんが東北では、初めて作っているのだとか。
通常より低い位置にみえるので、子供向けなのかな。

で、コンパクトカメラ壊れてしまいピントがあいませんでごめんなさい。