うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ちらしまきの風景3

1r0010728 アルバイト、てくてく歩いてポスティング。
写真の小学校の前の駄菓子屋さん、
通りすがりなんとなく眺めて過ぎようと、あっ。
ピンポイントで目に入ってきた「石垣島のラー油」
えっ。もう一度確認。そう書いてある。

あのー。
リュックしょって、疲れてへろへろの
おかしな男が、のそーーっと
小学生でにぎわう駄菓子屋さんに
入って行きましたよっと。

1r0010735 ラー油くださーい。(ちょっとふらつく)
「3ヶ月待ってようやくはいってくるんです」
店の名前から沖縄出身かと思ったら
「わたしは沖縄とは何の関係もない」のだとか。

それにしても、うまいんです、これ。
これと比べるに値する、ラー油が
この世にあるなら、もってこいと言う感じです。
ちょっと高いけど、恋は盲目。
やっと買えたけど、なんと駄菓子屋で…。