うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

れいしょんさんとぷらんたで。

1r0011380 土曜日、「レイションさんがぷらんたさんに」情報?
をキャッチして、お出かけしてきました。

忙しくてレイションにはなかなか行けなかったので、
ぷらんたさんで、久しぶりのこんにちは。
男同士、ちょっと照れます。
営業中なのに他にだけもいない静かな店内で、
オーディオコンデンサーの話やクルマのはなしに
笑いました。
でもすごく、なんだかへんな感じなんです。
ふつうに普通のお客みたいにそこにいることが。

別々のつながりの3人が「ここ」にいること自体、
なんで?と考えても偶然としかいえなくて
もうよくわけ分かんないです。写真は木曜日J2さんにもらったマンゴー。
なにも知らず半分食べて、そのこってり甘さに、がびーん。
バターを溶かしたみたいでびっくり。
他の人のブログでもマンゴーが高いと書いてあったので
「太陽のタマゴ」で検索して、もっとびっくり。
うわあ申し訳ない…ぼくなんかがもらっちゃってよかったのかしら、
どうりで箱に入っていたわけだ…。
そんな高い物があるということにもショック受けちゃいました。
そういえば、レイションさんにはまっているJ2さんに
そのとき一緒にレイションさんのお弁当いただきまして、
そういう出会いや思いがことさらにあとあとまで、こころを温めてくれます。
ありがとう。