うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ユビキタス車

1r0011640 クーラント交換のついでにディーラーで、バッテリー
直結、DCケーブルを車内に入れてもらいました。
ハンドルの下の穴から通したとのこと。
工賃2千。
ノートパソコンをDC-ACインバーター300W電源につないだので、どこでも仕事の臨戦体制です。
スタンドアロンでコピー可能なプリンタ持ち込んで。
いよいよとなれば当日畑で印刷できます。
どこかの"ホットスポット"からはネット接続も。

1r0011652 休日には屋根裏部屋みたいな車の後ろに移動して、
ねっころがり、携帯とパソコンでお仕事できます。
家にいるより落ち着くんですよ…。
車中SOHO?ユビキタス?(写真は動作テスト中)
…家にいなくてもいい気がしてきました。
仕事もクルマで集荷してそのまま配達だし。
気がつけばテントと、シュラフとハンモックも積んでるし。