読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

プラグ交換1回目

スイフト

1r0012234 通販で注文していた、イリジウムタフVK20
(送料こみ4本約5500円)のプラグが来たので
最近足が遠くなっていた、
ディーラーにお願いしてつけてもらいました。
取り付け工賃約2500円

加速しない、うるさい、レスポンス悪い、の三重苦が、
エアクリーナー交換で、すっきりしたので
もういいかな、と思ったのですが、
注文したものが、届いたので「しかたなく」?

で。
ディーラーで「交換したプラグまだ使えますから」
と渡されましたが、

と、ころが、いざ走りはじめたら、これが
ぜんぜん別のフィーリング。
こ、これだったー。
滑らかで、下からスムーズにトルクがあって、
音も静かになって。
懐かしい素敵なかんじ。

今度エンストしはじめたら、気を付けよっと。

で、交換した純正プラグNGK製は、
買ったデンソーのとあまり変わらなく見えますが
イリジウムだったのかな?
2本だけなぜか焦げてるのもわかんない。

それとこの箱、妙に懐かしいかんじがします。
好き、この箱とか思った。