うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

プラグ交換1回目

1r0012234 通販で注文していた、イリジウムタフVK20
(送料こみ4本約5500円)のプラグが来たので
最近足が遠くなっていた、
ディーラーにお願いしてつけてもらいました。
取り付け工賃約2500円

加速しない、うるさい、レスポンス悪い、の三重苦が、
エアクリーナー交換で、すっきりしたので
もういいかな、と思ったのですが、
注文したものが、届いたので「しかたなく」?

で。
ディーラーで「交換したプラグまだ使えますから」
と渡されましたが、

と、ころが、いざ走りはじめたら、これが
ぜんぜん別のフィーリング。
こ、これだったー。
滑らかで、下からスムーズにトルクがあって、
音も静かになって。
懐かしい素敵なかんじ。

今度エンストしはじめたら、気を付けよっと。

で、交換した純正プラグNGK製は、
買ったデンソーのとあまり変わらなく見えますが
イリジウムだったのかな?
2本だけなぜか焦げてるのもわかんない。

それとこの箱、妙に懐かしいかんじがします。
好き、この箱とか思った。