うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

蚊取り線香

1r0012240 茶色い色の蚊取り線香のパッケージが目に付き、
手に取るとやっぱり無着色でした。
ひっくり返して成分をみると、え?
ピレスロイドがはいっていません。
なんと天然除虫菊のみを粉末にして使っている
蚊取り線香です。驚きました。以前、
無添加、を仕事で探していたとき、見つからず、
合成ピレスロイドを入れないと蚊取り線香として
認可されないというメーカーの話を鵜呑みにして、
無香料と、無着色、化学成分少ないという
ものを取り扱っていました。
1r0012243 ここのメーカー(リンク)にあったとは。しかも国産。
100円ショップにて。
ただ、ぼく蚊に好かれないみたいで、めったに刺されないんです。
だから、あまり必要ないんですが、
日本の夏って言う感じで、蚊取り線香は好きです。