うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

食べたいもの

肉たべものって不思議で
ちょっと食べてわからないよさがあるものも。

ハルピンのラーメンと
笹川食堂の肉うどんと
阿吽の伊勢うどん

これは最近のぼくの食べた中で
一度食べてよく分からず
で、もう一度食べにいって
そして、改めてこれはうまいと
思っているものだったりします。

がつんラーメンの「麺屋とがし」もうまい。
でも、ハルピンの優しい味が食べたいと思う、

あかちゃんのほっぺたのような優しい「阿吽」のうどん
を食べてみたいと思う。

あの、甘い優しいおばあちゃんのようなうどんの「笹野食堂」は
何日たっても忘れられない、ものがある。

ぴんとこない、そんなものを食べた後
少し自分の中で、意見を寝かしたほうがいいのかな

そんな風に思うこのごろ

きのう食べたのに、また伊勢うどん食べたい…。
なんにも具なんてないのに。
なんであんなにおいしいの…。
(ちなみに「しょうがはよける」派です)

と、仕事で配達しながら考えていたり。