うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

昼抜き、夕方お店ご飯

1r0014501 ラーメン屋さんは好みもあるので
アップするのはやめていましたが
ここは別に区別しなくてもいいかな。

塩釜駅近くの「香麺」

ニラなんばんラーメン720円が好き。
そしてこれのバージョンアップ版
ニラ(なんばん)野菜ラーメン890円が登場。

キャベツ山盛り、下にもやしも埋まってて
うえには焦がしニンニク。
脇に(白菜キムチか)ニラキムチを好きなだけ乗せられます。
ぼくはいつもニラキムチのツボ全部入れてしまいます。(申し訳ないけど)
風邪をひき掛けた週末に最適、
ぽかぽかして、けろっと治ります。

とんこつ系ですが、そんなに臭みを
感じません。どっちかというとニラくさいかも。
何人かで行くときは、
全員が「食べる」か「食べない」かにしないと
あとでもめます。

ちなみにフランチャイズ
「熊さん株式会社」というところの
プロデュース展開みたいです。