うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ヘッドランプ

1r0014417 仕事と山で使うのに買いました。
LEDで防水タイプ
夕方5時になると、伝票も
野菜もなにも見えなくなってしまう…。
手探りで野菜は何とかなっても
伝票や、初めて伺う家の表札や地番が…。

夜、頭にとりつけてお客さんとこにいくと
とくに、子供がぽかーんと
口を空けて、ぼくの頭をみます。そんなに珍しいとは
思っていないんで(山登りで高校の時から使っているので)オモシロイ反応です。

あ、ひとつ、計算違いだったのは、
充電式電池が使えると思っていたけれど
1.2ポルトでは電圧不足で、アルカリ電池しか
だめでした。