うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

刺身工房 桃乃樹

1r0015030 仙台市内を配達中の通りがかりに
目に付いて、ふらりとランチ。

和風の、のれんをくぐると洋風の店内でちょっと驚く。
店内はほどよい個室感と、暗くて明るい感じ。
開店してからそんなにたっていないみたい。

ランチは数種類の刺身丼中心。
迷いましたが、一番安いAランチ600円の
「真鯵と近海鮪なかおち丼セット」を。
(さかな名が漢字だと一瞬考えてしまうぼくです)

サラダ、つけもの、蟹のみそ汁がついてきました。
女性に受けそうな価格と、内容と、雰囲気なので、ぼくが行った時は誰もいませんでしたが、
そのうち、にぎわいそう。

車は、数軒並びのコインランドリーに
置いていいとのこと。
場所はこの地図(リンク)の中心あたりのバス停前

夜11時まで。
刺身工房 桃乃樹 桃の木