うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

麦果酒(バッカス)

うさぎさんみたくに、配達すいすいだったので
お店でランチしようかと。先日の話。

コンビニの横に気になる店。
バッカス」、とはすごい名前。
お酒の神の名前ですから。
でもランチもやってるみたいでした。1000円

ただ「コースのみ」では、時間かかるなあと
店の前でちゅうちょしていたら、
お店の人が中へと案内してくれまして・・・あ、どーも。

中はいい感じ、でも11時半なのに、
客(主に有閑マダム)ですでにいっぱい。
ぼくは1人、カウンターにお邪魔します状態。

1r0015047 スープは四種から選択、
ぼくはヘルシーオニオングラタンスープを。
(オニオンスープにチーズとパンが浮いていました)
甘い玉ねぎのとろみ、濃く強いフォンの旨み
 
 
 
 
 
 
 
1r0015040 サラダは、金目鯛とやりいかのフリッター。
単純においしい。
 
 
 
 
 
 
 

 
1r0015057 メインは6種から選択で、ぼくはお魚を。
スズキのポワレとホタテ 
この量は・・メインと言うよりオードブルでわ・・・。

 
 
 
 
 
 
 
1r0015048 ジャズが響いています、
もっといい音が欲しいなあ・・・

突板カウンターがでかいなあ、

それにしても。次々とお客くるなあ。
地域のひとに親しまれてるのかな。
しかしどこも、「いいかんじ」の店は
にぎやかな女性たちで席巻されてるなあ。

味と、価格と、雰囲気のバランスが手ごろより
ちょっと上の部分で、とれているので女性も惹かれるのかな。
もしかするとぼくがいいと思う感覚は、
女性的感覚なのかな。
どうでもいいこと考えていましたが

と、肝心の「次ぎ」(コーヒー)が混んでいて、でてきません。

ついに、考えることもなくなってきました。
時計をみると60分たっています。ぼく、忙しいんだったっけ、
はっと、うさぎと亀のごとく我に帰って。

結論、味より、雰囲気より、価格より
時間かかりすぎて 配達中にコースのランチは無理。

コーヒーより、量が欲しい・・・
(飲まずにでてきました)

後の配達が、かなり忙しかったです。

麦果酒 バッカス.
仙台市青葉区国見ヶ丘1丁目33-6
11:30~24:00