うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

丸亀製麺

1r0015309 正月、家にいてもあまりに暇なので
久しぶりに大型の本屋さんに出かけました。
イオンにあるんです、これが。
そして初売りという習慣が仙台にあったのを
忘れていました。すごい人ごみ。
人とぶつからずに歩けないくらいの混みようです。

やっと本屋さんの辺りに行くと、あたりは、
スキヤや、ラーメンの屋台村みたくなってました。

その中に「うどんやさん」を見つけたので早速。
丸亀製麺(リンク)というセルフタイプ。
かけ280円+とろろ昆布のトッピング50円。

セルフといえど馬鹿にできない、粉は北海道小麦、自家製麺
セルフは立ち食いのようなイメージがあったけれど
この麺には、まいりました。この価格にして、、
固いだけではない弾力ある腰、ほっぺたを感じさせる柔らかさが。

チェーン店にはあまり気が進まないのですが、
今度は、汁のない「ぶっかけ」♪とか思ってしまいました、不覚。