うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大好き麻婆丼。

1r0015323 最近、「麻婆豆腐」>「カレー」。
麻婆、自分でも作ります(うまい♪)、
それはさておき、この店のように、
14時過ぎでも食べられる店はありがたいです。
なにも考えず、とりあえず入り、
麻婆丼」の文字を見たら、心はもう麻婆一直線。

別添えの「花山椒」が、ついてました。
麻婆にはこれ、この刺激が好きなんです。
ピリッとしびれるこの辛さに、あつあつ、ぴりぴり、やがて額ににじむ汗。
ぼくにとって麻婆は、悪魔に魅入るに近しい禁断の世界。

1r0015382 ところがこの店には、
麻婆を越える刺客がありました。
ギョーザ~
手ごろな値段だったのに、うまかったんです。
焼いた下側だけ、さくっとしてて、
噛むと中から汁が、にじみ落ちるというのは
自分で作ってもこうはできない。
薄皮で、ジューシーで、なかなかです。
オマケのスープも、いい感じでした。
「桃源花」。あちこちにあるみたいだけど、
泉区松森のこの店にまた、ギョーザ食べに行きたい。