うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

おどろきランチ

1r0015393 この店で、こないだは中落ち丼だったから、
と、悩んだ振りして、今日はやっぱり海鮮丼。

酢飯がいい感じで、ほんのり。
ごはんがおいしいって幸せです。
海鮮丼はその上に6種類のネタがのっています。
これもそれぞれおいしくて。
なんと、まんなかにぼたんえびが。

みそ汁も、あぶらげ、ふのり、甘えび頭、豆腐、と手抜きなし。
漬物はおばあちゃんの手作り風。

サラダもたっぷりと、大根、キャベツ、レタス、トマト。
和風ドレッシングだったので味がそろいます。

おいしかった。ただ、12時すぎなのにやっぱり
がらがら。でも、きっとそのうち
おばちゃんたちで、にぎわいそうな予感がします。

海鮮丼ランチ600円
刺身工房 桃乃樹(もものき)
場所は、仙山線東照宮の駅の南側、
大きな道路沿いです。
車は並びのコインランドリーへ。