うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

悪魔の麻婆豆腐

1r0016142 3年前でした、ここの麻婆に衝撃を受けたのは。
その後自分でもなんとかして、
「ここ」のに近づけようと努力したものです。

それはもう、がつんとくる麻婆なんです。
"秘密"は荒い花椒と油。
でも、自宅でおもいきり「辛く」しても
ここほど「辛く」はならないのが残念、
というか、
ここのが「キテル」んだと思う。
ここほど、すごい麻婆食べたことないです。

時間やそのときによって豆腐や、味もが違うのですが
おおむね、11時半の開店直後がおすすめ。
夜はなんだか、だれててガツンとこないし、
それほどしびれません。

この店、麻婆と言っても何種類かあるので、
「陳麻婆定食」と指定してください。
1050円。

胃がじょうぶな時に食べる。いつまでも熱くて、
しびれるほど辛くて、がつんと一瞬冷や汗をかき、
そして、やがてじんわりとからだの中から
汗をかいていることにきづく、
そんな悪魔のような麻婆に魅入られること
間違いなしです。

多賀城、三島屋、

大きな地図で見る