うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

みくのさん

―なんで野菜
―なんでこの仕事を
―うそがないってどういうこと
逐一、終始なんで?。
思いの部分を話しても、結局
「わからない」と。
みくのさん。どうしてだろう。
ぼくの、失意から始まった思いも
あのときどん底の思いもわからないし
いま一生懸命になれる思いも通じない。

これからネットワークを作りたいという具体的な
はなしだけが分かるようなので、
それが根本になりそうです。

みくのさん、数日間なんども電話をしてきて
先日、自宅に来て、
次に、今日、一緒に1日回って。
でもそれは事前のようで。

で、また、数日後きちんと技術と
同行するとのこと。
お客さんとこや、遠い畑にも、
往復タクシーチケット。
ゆとりと余裕あっていいな。

これ、仕事のはなし。
なんのことやら、すみません
ただ、自分の中のログとして。
あ、ひとつだけ。
みくのさんは個人名ではありません。
来週、この後、仕事でどんな変化があるか
一抹の不安があります。