うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

網地島屋

1r0016356 「ラーメン工房、網地島屋(あじしまや)」
気になっていたので富谷に行ってきました。
で、ここでもやっぱり辛みそにしまして。

不思議な、風味の有るラーメンでした。
旨みよりも風味が有るあっさり味噌。
それに、うにの風味がする味噌ラーメン750円。
おいしかった。
油分はあるものの、
スープまで全部飲み干せる健康的な感じ。

あとライスを頼めば、
まかない風の「ぶっかけ」はセルフで入れ放題。
ぼくは「小」150円を頼みました。
つまり今日は「麻婆丼」150円。

心がちょっとした贅沢感で満たされ
そして、おいしくて、量も価格も満足。
すごい店です。

この店は、商売のことをよく分かっている人が
プロデュースしたような印象です。
丼のモノトーンの感じといい、
物件の再利用の仕方といい、
素人では、ここまではできないような気がします。

3回行くと、島民証をもらえ
島民になると、なんとラーメン100円引きはすごい。

…と、調子に乗ってこんどは松島の方で
あいなめだしの、中華そばを
食べましたが、不自然なとろみというかあまり
好みではなかった。うーん。