うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

知れば愛情に

このカメラ、うまく当たるとすごいんですが
はずしてばかりで、これという絵が撮れません。

動作は遅いし、機能の調整幅は狭いし
そういった意味では、
見た目のように中身も「トイ」みたい(褒め言葉)

デカイCCDに合わない、小さいレンズと言う時点で、
すでに、おかしいんです。

このカメラいったいどう捕らえれば、とカメラの言葉を思って、たのですが
1sdim0152 カメラやさんで、カタログをもらって
読んでいたら、一気に理解しました。

なんという、わり切りとこだわり。
うまく撮れないけど、それがいいんだよってカタログに書いてありました。うれしい。
完璧じゃないから、いいんだと、
そう言う目でいじっていると、チープさの中にも特徴が
見えてきて、なるほど。
じゃあ、こうして見ようかな。
とマニュアルフォーカスで近接撮影したり、

技術やさんの意図を感じて面白くなってきました。
所有し続けることに迷いがあったけど、
これは、一生手放さなくなりそうです。