うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

かみさまへ

1ca360007 農家に集荷に行ったら
うさぎが、いました。
有る程度の距離を置いてぼくのまわりを
うろうろまわる。
元気に。
でもぜんぜん違う、何かが違う。
同じ、うさぎだけれど、ぼくに
なにもしゃべってはくれない。(写真はケータイ)

 
 
かみさま、お願いがあります。くまちゃんが、迷わず
無事天国にいけますようにお祈りします。

どうかかみさま、くまちゃんの
手をひいて、お導きください。

くまちゃんは生まれてきて
毎日ぼくと交流し、とてもいい、
魂の高い部分で、ぼくとの約束を
まもり、この世で徳をつんで、
自分のからだの苦しさにも、
耐えてさいごまで、ちゃんと生きました。

ふたりの言葉のない、約束と信頼関係、気持ちの通じ合いは 
 
まだ続いています。

どうか、天国に、いけますように
まいにち、くまちゃんとの
結びつき、つながり、どんなにぼくと深く関わってくれたかを 
 
まいにち、朝晩、お祈りしますから
無事に天国にくまちゃんが行けますように
くまちゃんの積んだ徳のおはなしを
まいにち、かみさまににしますから

くまちゃんが天国にいけたら
おなじ、天国に
ぼくがいけますように。
離れないつながりをお祈りしてぼくも、徳をつみますから。
かみさまぼくも天国に、おねがいします。