うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

手打ち蕎麦 たけ庵

1ca360010 七ヶ浜の住宅街にある
自宅蕎麦やさんで、
ラーメン食べました。

自慢の手打ち蕎麦食べずに
店のひとごめんなさい
と思いつつ。

ぼくもむかしはそばに、こだわって
けっこう食べあるいたんですが
なぜか最近はあんまり
好きでなくなってしまって。

この店のメニューには
ラーメンの文字はないのですが
メニューを無視してラーメンを注文すると
普通に出てきます。(やはりプライド?)

ここのラーメン、
なんだか懐かしいような
どこかで食べたことあるような味なんですよ。
煮干しと鶏の風味が少し、上品で。
麺は、あまり食べたことがないような
細くてぽきぽき。
「好き、この味」とか思いながら
食べてます。写真はケータイ。

蕎麦に比べると激安でやっぱり申し訳ない感じ。
470円

「手打ち蕎麦 たけ庵」 11:30~14:00
定休日は、月曜日 第三日曜日
場所は、七ヶ浜西友の向かいの橋を
わたって南へいき、
ふたつ目のロータリーの際にあります。