うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レンズで日常

1_5120670 カールツァイスマクロプラナー60/2.8を
使って、配達中に試し撮り。
初めて使うレンズなので、F2.8固定で。

モニターで開いてみると
雑草ですが、きれい。

なんだかきれい。
 
 

1_5120673 ぼくの好きなレンズのちからでしょうか。
(プラナーってレンズ構成の名前です、
ぽわーんとした立体感ある
描写で、それにボケがきれいなんです。)

 
 
 
 
 

1_5120709 それとも植物の命でしょうか。
ピントや、画面構成など、
写真的にはまるで失敗なんですが、
なんだか、ぼくのこころを
引き停めてしまって。






1_5120717_3 「赤い長ねぎ」のつぼみは、「赤い玉ねぎ」みたいで

上手ではないけど、日常の中にこんな風景が
あるんだなって、どきんと、感じることだったりします。