うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

にぎやかランチ

1or140768 週末に向け、順序だてて糸を
つむぎほぐし、考えなくては
ならないことがあったので

和食バイキングの
「ひな野」に行こうかと…
(一人で家にいると気が散るので)
でも、平日のお昼過ぎなのに
店内は、おばちゃま
むんむんでいっぱい。

仕方なく利府の「PALLET」に行き先変更。
こっちも女性でにぎやか。
でもどっちかというと、年代が下のせいか
こっちの話し声のほうが
まだ耳なじみがいいので、
少し待って、席に着きました。
週代わりパスタと、食べ放題ピザ、コーヒーで
1000円ちょい。

平日の昼下がり
どうなってるんだろ。
 
たぶん、広いけど満席の店内に
1or160801 男はぼくだけだったんじゃ。もう慣れてますけど。

こっちはまた、今日、別の店。
泉中央の川沿い、ビストロと書いてある、
こじゃれた店に入りました。
果たして、やっぱ、女性ばっかの声。
入ってしまったし、まあいいか。

おろし和風ハンバーグ。
ハンバーグ久しぶり。
ごはんの量は大盛にしてくれたみたいですが
ハンバーグの量が女性サイズで。
ちとさびしかったの。

店には、おおきなカウンターと、
洋風お香(イノセンス)がたくさん売っていました。
ぼくが女性好みの店に惹かれるのか
世の中が女性ばかりなのか、ときどき
わかんなくなります。