読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

利府城址

1sdim0643 最近、日常のかたつけなくてはならないことが
こころわずらわしくなっています。なかでも、
いまは車検のことが…。
先日のユーザー車検の通るための画策が面倒で、
ディーラーに丸投げすることにしました。
(要するに、普通に車検ということかもしれないですが、任せるから通るようにしてと、頼みました) 

ついでにフロントより、リアタイヤの方が減ることと、 
片減りについて改めて指摘すると、
 
「対策品がでているのでリアアクスルごとそっくり交換」だといいます。
話をきいて、なんだ…と、脱力するほどでした。
あれほど悩んでいたのが、一発で解決。ほっと気楽に。
ものごとって、こうしてひとつひとつかたついて
行くものなのかもしれないなぁ。(保証が利くので無料)

帰り際、女性店長さん「unigiriさん、カメラ持って
どちらか行かれるんですか?」

1or170842 「お花の写真とりにどこか公園でもいこうかなって」。
近所の公園を教えてもらいました。
利府城址公園(たてやま公園)。

あまり管理されていない、自由に伸びたような
桜の木の存在感を感じながら、しばし散策。
それと、れんげの小さなかわいい花の中の世界を 
のぞき込んで撮ってみました。ピントがあう数ミリ幅のなかに見える水滴。
桜は、DP-1
れんげは、E-500+ツァイス60/2.8マクロ F2.8