うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

玄米大盛の翌日

きのう、玄米を昼夜、食べすぎまして。
そのせいか、朝になってもなにか
食べる気にならず、
唯一食べたいと思ったのは、
「そば」
不思議なんですが、うどんじゃ
白くてだめなんです。
頭の中で、もっちり、じゃなくて
もっさりが、食べたいと。

なんでだろ。
玄米が、精白しすぎていない
蕎麦を呼んだのかな。

ということで、近所の、気になってたそばやさんへ。

1or251010 「すゞき」

なんと店内には、知り合いの東仙台にある
自然食品店のチラシが。
店主さんが友だちなんだとか。
あはは。(意味不明な笑い)

なににしようと思ったら、
好きな「おろしそば」がありました。
750円、安いので助かるし。

…ってこれ食べてもなかなかなくならないんですけど。

玄米大盛にして食べたのが、次の大盛を
呼んだのかしらん。

蕎麦自体、おいしかった。
なかなかこういういのが、この価格って
ないと思う。
お気に入りになりそうです。
(つゆは甘めだけど、辛いおろしにはよかった)