うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

車検終了。

1ca360002 スイスポくん。
2日目、340キロ走ったとこで、
「おなかぺこぺこになっちゃった」
そうです。20リッター腹五分目で勘弁。
ゴメンね、次ぎのひとに
ハイオク満タンにしてもらえるといいね。

【車検終了】
最初「ユーザー車検」というところで、
「あれがこれが通らない」と、
指摘されうんざりして、
結局、買ったとこに頼んだら
なにもなくて、すんなりと。
「もしかしたら計り方によって、はみ出したように
見えるかもしれない可能性のあるタイヤ」とか、
「法律にのっとって貼ったけどウィンドフィルム」とか
諸々、なんにも問題なく。

ブレーキフルード交換とか、整備含め全部で、10万ちょい。
1.3MTは重量税が安いので助かります。
ディーラーさんこれからもよろしく♪

さて、4日ぶりに戻ってきた、すいちゃんの乗り味は、
やっぱり、前がよれずお尻がくいっと曲がる感覚。
それとこれはタイヤのせいかもしれませんが
ハンドルの遊びが少なくて、やっぱり好き。
クイックというか。
ついでの、リアアクスル?の対策品交換の効果で
後ろが縦や横に跳ねなくなったので、うれしいばかりです。