うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぷりうすいまさらだけど

ぷりうすをレンタカーで借りました。
前の日から借りたのですが12時間扱いで7800円

最初から最後まで、なんだこりゃ。
変な車と言う印象。くるまというより、なんだこののりもの
車といっていいのか。
へんなのりもの。
腰高でぐんにゃり曲がらない
ふんにゃりして止まらない
ただ、加速だけは妙な加速。

とまっているとエンジンはかからずしーん。
パーキングはボタンを押す。
なんだか なれません
考えてしまって。
ボタンを押そうとして
これはなんだっけと考えてしまう。
2度押しで解除ではなく
ギアを入れると自動的に解除というのも
よくわからない動作。

走行中でもエンジンは自動的に止まるので
妙に静かで
かといって、止まっているとき
エンジンが急にかかったり。
変なかんじで。
一度は乗って見るものかもしれない。

ぷりうす。
リッター19キロ。

ぼくはスイフトが好き。ずっといっしょに走りたくて
それで、仕事にも付き合ってもらっています。
プロボックスがいいかもしれないけど、
好きなスイフトと町を走りたいので
だから、ぼくはスイフトと、今日も走っています。
すごく安心するんです、すいちゃん。