うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

塩生キャラメル

1or203377 土曜のあさ、よく珈琲を飲みにいく
船着場のパンやさんで、新しくキャラメルを作ったみたいでした。
朝から、おばあちゃんが(なぜだ)
行列しています。

つい、つられてひとつ買ってみました

うっ
あ、あまい油をなめてるみたい。

大人の男には
あまりむいていないみたいでした。
8個くらい入ってて500円。

塩竈だから、生キャラメルも
塩味バージョンなのかな。

その翌日には
松島のジェラート専門店で
塩味アイスを食べました。

ここではお姉さんたちと並んで。

なんか普通に考えると
変?
あまいの好きではないんですが
なんかたまにそう言うの食べたくなります。
どうせなら、話の種にいいものをと。

女性のだけのなかに混じるのは
子供のときから、いまも抵抗ないのですが
どっちかというと、ぼくの興味あるところに
女性がたくさんいるというか、ほかの男が
いないというか、