うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

natural kitchen mana

1p1010578 ちょっとしたつながりで
マクロビィオティック教室に
出かけてきました。

ワンディレッスン。
一日だけの体験教室は
楽しかった、気が抜けて。

1p1010585 ふだん張り詰めている何かが
解けて行く時間のようでした。

台所で土のついた人参や牛蒡に
ふれているとなんだか安心したりもして。

natural kitchen mana

1p1010589 ぼくはここでは初の男の生徒だとかで
光栄なのでした。
切り方ほめてもらったことがうれしかった。
でも、キッシュとかクラストとか
知らなくてごめんなさい。

玄米やおかず、
お代わりして二人分食べてごめんなさい。
久しぶりにご飯おいしいって思ったんです。
自分以外のひとといっしょに作った、
ご飯っていうこともあったかも。
優しい気に満ちた時間でした。