
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

ついてない日

クルマ

ついていない日。
狭いみちを曲がってきたおばさん、
止まっていたぼくのフロントに
こすったのにいきなり、警察を
よばれ、むかっ。

目の前の人に
謝るでもなく、話もなく
いきなりケータイで警察。
目の前にいる人と話をしないってなに?
まず状況をふたりで話して
今後どうすべきかナンじゃないですか?
と話かけても無視して。

 

結局、タオルでなでたら
こすられた後は消えましたが
おおげさに騒ぎ立てられ
いい気持ちじゃなかったですね。
後腐れなくってしきりに言うけど
なんだよそれ、相手に言う言葉かよ。

自分のことなにも言わず
ぼくの方から最後に名刺出したら
最初にお話すればよかったですね
だから、最初から言っているし。

だったら自分も名乗ったら?とか
また思ったり。